充電完了!

ゆっくり爆睡して充電完了!
皆さん、楽しい週末をお過ごししちゃってくださいな。

って あと1ヵ月後は、クリスマスも終わって
門松の準備だとか 大掃除だとかそんなのばっかしなんだけど
12月~年末年始に ヒマになる業界って どのヘンなんだろう?
ちょっと考えてみたけど・・・夏スポーツ系にしても
南国での合宿とかありそう(よく知らないけど)だし、
やっぱり 皆忙しそうよね。

そういえば海外在住で 一時帰国してる知人と会ったんだけど、
彼女の住んでる地域は、やたらと いろんな人とプレゼントを交換しあうとかで
ハンパなくショッピングせにゃあかんということで大変らしいの。
で、どうでもいいモノの物価が安い日本で
ガッツリ買い込んで帰る予定なんですと。

なんとなくわかる気がする。
アメリカとかって 安いものって、本当に値段ナリなものばっかりだけど
日本って 結構しっかりしてるというか、洋服にしても素材はあれでも
製法しっかりしてるから。

あと、彼女は毛染めシャンプーは日本製に限る!って言ってた。
あっちは もう髪の毛なんて
テキトーに染めるか脱色すりゃいいじゃん、っていうノリだから
大雑把すぎて怖く頼めないって言ってた。

海外在住してる人で 毎月のヘアカットだけでもストレス抱えてる人いるからね。
かといって 日本人ヘアスタイリストのいる店はべらぼうに高いとか。
この辺だけは大変だと思う。


タグ :クリスマス

同じカテゴリー(今日のこと)の記事
ジムを解約
ジムを解約(2011-02-10 22:04)

京都
京都(2011-02-02 20:55)

サンタさん
サンタさん(2010-12-20 18:37)

起きられない季節
起きられない季節(2010-11-06 19:29)

チリの虫歯
チリの虫歯(2010-10-19 17:53)

写真一覧をみる

削除
充電完了!