チリの虫歯

チリの落盤事故で救出された人の中に、
虫歯がかなり進んで大変なことになってたという人が
結構いるらしいですね。

原因はストレスだとか、イロイロあるらしいんですけど、
高温多湿な特殊状況にずっといたのも、あまりよくなかったんだろうなぁ。

前にテレビで見たけど、虫歯を治療せずにいると、歯周病菌?が
心臓に悪さをして 最悪の場合命が危険!なことがあるようです。

とりあえず 皆さんの大半が無事に退院できてよかったー。

南米だと歯の治療とか得意なのかな?
最悪、ブラジルまで行けば かなり高度な治療は受けられそうな気が。
って、そこまで まずい状態の方はいないことを祈りますけどね。

まずいといえば、愛人騒動とかで すごいことになっちゃってる人もいるらしいけど。
あれって、単に制度的に離婚しにくいとかそういう説があるのだけど?

カトリックだから 原則離婚NG,どうしてもという場合は
時間とお金をかけて裁判をするっていうパターンじゃないかな。
もうね、そこまでになると 自然別居に持ち込む人が多そうだけど。
この先 あの作業員の人はどうなるんだろう。
注目されすぎて白髪とか増えそうだし、
いざ離婚といっても 奥さんゼッタイに手続きやってくれなさそうな雰囲気だし大変。


タグ :チリ虫歯

同じカテゴリー(今日のこと)の記事
ジムを解約
ジムを解約(2011-02-10 22:04)

京都
京都(2011-02-02 20:55)

サンタさん
サンタさん(2010-12-20 18:37)

充電完了!
充電完了!(2010-11-27 12:02)

起きられない季節
起きられない季節(2010-11-06 19:29)

写真一覧をみる

削除
チリの虫歯